2010年8月8日日曜日

**8.6

1日目はホームステイ先でPCが使えなかったので
今日まとめて更新します。
8月5~6日にかけてついにNZに旅立ちましたー!
到着するまで疲れたけど、人生初の機内食を食べたり、
チマチョゴリを着たりして楽しみました(^O^)

NZに到着してからUnitecへ♪
ランチのとき皆でケーキみたいなの食べたのですが、
すごくどっかりしました・・・笑

ZOOは赤ちゃんは可愛いし動物も見れたし、かなり満喫しました!
でもキウィ寝とる!!!!

Unitecに戻ってからはホームステイの家族と初対面(+o+)
緊張で人見知りの自分がすごく嫌になりました~・・・
でもアントニー(父)とステファン(子)はあたたかく迎えてくれました。
6歳のステファンが可愛すぎる\(◎o◎)/はぁはぁ
そして、家の大きさにびっくりしました。
部屋がいっぱいあって、全て大きくて広い!ジムもありました。
この家にはカミリアという中国から来た女の子も2週間前から滞在してて、
最初は不安だったけどカミリアはとても優しかったです。そして英語ペラペラ!!
会話の速さに着いていくのも必死でした^_^;

母べスナが帰宅してきてから皆でピザを食べました。
でっかいの1人1枚!多いよ!!笑
最後に「今日は特別な日だから」と言ってチョコケーキ&アイスクリーム&
グミ(?)&コーラを食べたり飲んだり・・・
お腹いっぱいすぎる(笑)でも美味しかったです)^o^(
お土産も喜んでくれて良かったぁ。

それからアントニー&カミリアとアントニーの部屋でアレクサンダー一家の
写真などをたくさん見ました。
家族で10カ国以上も旅行してて、なんだか凄かったです。
アントニーもべスナも小学校の先生で、生徒がステファンらしい!
9時ごろ下に降りて喋っていたら、なぜか(←理由は聞き取れなかった)
今からドライブ行こうてなってアントニーがオークランド市内を案内してくれました。
学校の行き道やメインストリートなど、英語だらけの街はすごく新鮮でした。
いっときして「Go.Volcano!」と言って山を車でのぼり、頂上で夜景を見ました。
今まで見た中で一番ってくらいとっっってもキレイで感動しました(;_;)
カミリアと写真を撮って帰宅!車の中で半分寝かけてた・・・笑

この日は爆睡しました~。
今からディナーです!!また更新します!

1 件のコメント:

  1. 「英語だらけの街」を読んで、自分が最初に日本に来たときの印象を思い出しまた。漢字や仮名などがあっちこちに見えるのは日本だから当然と言えば当然ですが、その字を見て、「本当に日本に来たんだ」ということを実感しました。

    返信削除